2022年5月23日

【尼崎信用金庫プレゼンツ 第7回尼崎ボウル開催のお知らせ】

 日頃よりアサヒ飲料クラブチャレンジャーズに熱いご声援を賜り、誠にありがとうございます。一昨年来、新型コロナウイルスの感染は世界各国に広がり、未だに私たちの暮らしを脅かしております。その影響はスポーツ界においても非常に大きく、尼崎ボウルも2020年、2021年は中止を余儀なくされました。しかし、2021年秋シーズンは皆様のご理解、ご協力の下、2年ぶりに通常通りのシーズンが行われ、弊クラブとしてもX1 Super(トップリーグ)昇格という成績を収めることができました。この場をお借りして御礼申し上げます。

尼崎ボウルは、弊クラブの地域貢献事業の一環として2014年に第1回大会が開催され、第7回を迎えます。今年は大会スローガンに「見たくないか?ホンモノを。本場のアメフトを尼崎で」を掲げました。アメフトの本場、アメリカさながらの興奮と熱狂を尼崎の皆様、日本のアメフトファンの皆様にお届けすべく、公式戦では見ることができないアメフトの本当の魅力である、特殊効果による演出や、ハーフタイムのマーチングバンドショー、フードフェスタなど、エンターテイメント溢れる試合を我々の本拠地である尼崎の地で、尼崎の皆様と共に創り上げたいと考えております。今回迎える京都大学ギャングスターズはライスボウルを4回制覇した名門です。しかし、近年はコロナやアメフト人気低下の影響で、新規部員獲得に苦戦していると伺いました。そこで、この尼崎ボウルで「ホンモノのアメフト」を観ていただき、アメフトの魅力を感じて名門の門を叩いてくれる学生が増えることを願っております。また、今回、本大会をより一層盛り上げるべく、初の試みとしてクラウドファンディングに挑戦しております。全国各地から「ホンモノのアメフトを実現してほしい」という期待を一身に背負い、「地域振興×アメフト振興」というこれまで前例のないMade in Amagasakiのボウルゲームを6月12日、この「スポーツのまち尼崎」で皆様と創り上げられることを心より楽しみにしております。引き続き熱いご声援、ご支援の程、何卒、宜しくお願い致します。

 

【大会概要】

名称 尼崎信用金庫プレゼンツ 第7回尼崎ボウル

 

主催 アサヒ飲料クラブチャレンジャーズ

 

協賛 アサヒ飲料株式会社

 

特別協賛 尼崎信用金庫、大阪富士工業株式会社

 

後援 尼崎市、尼崎市教育委員会、株式会社ベイ・コミュニケーションズ

 

開催日 2022年6月12日(日)14時キックオフ

 

会場 ベイコム陸上競技場(兵庫県尼崎市)

 

試合 アサヒ飲料クラブチャレンジャーズ(ホーム) VS 京都大学ギャングスターズ(ビジター)

 

スローガン 『見たくないか?ホンモノを。本場のアメフトを尼崎で』

 

入場料 無料

 

備考 新型コロナウイルス感染症拡大によりやむを得ず中止となる可能性がございます。

 

お問合せ先

アサヒ飲料クラブチャレンジャーズ

尼崎ボウル実行委員会

実行委員長 川口 陽生

TEL:090-4302-6026

E-Mail:yosei612ucla@gmail.com